スポンサーサイト


実況したいの

うっす。どうも僕です。
今やってるSAのシリーズですが、僕としたことがちゃんとした目標というか、目的がないまま実況をうpしてしまいました。前回のシリーズでは「田坂を倒す」という非常にキャッチーなお題と共に実況をやっておりましたが、今回は特にないです。

もう初めてしまったので後戻りはできないし、今から考えるのも前から視聴してくださっている方々に辻褄が合わないので、今回はダラダラやっていけたらなぁって思っちゃってます。

で、この日記の本題なんですが。
今のSAと並行して何か別のゲーム(3人でできるモノ)をシリーズとして実況したい!
これは前々から思っていたのですが、如何せん行動に移すのが不得意な3人なのでダラダラ流していました。けど、そろそろSAだけじゃ限界も見えてきたし僕らも毎度毎度同じゲームで面白いことを言える程の語彙がないので、何かしなきゃって感じます。

今のところ考えているゲームを書いておきます。(できるできないは無視して書いてます)

1 モンハンフロンティア
課金ゲームです。実況の仕方としては、まさむねとパパが初心者で田坂先生の指導の元、さまざまなモンスターに挑んでおもしろおかしく実況できたらなって感じです。
ただ課金システムなのでそう長くはできません。パパがお金出さないと思われます。

2 聖剣伝説2
SFCのゲームです。RPGなんですが、動かせるキャラクターが三人存在し若干アクション的な戦闘スタイルなので連携力が鍵を握る実況です。因みにやるとしたら田坂が1Pになります(ポート開放的な理由で)。

3 ごえもん
SFCのゲームです。2人プレイの横スクロールアクションゲームで、敵を忍者的な攻撃で倒しながら前に進んでいきます。これは2人プレイなので、ランダムでそのパートごとに実況する人を変更していく形にしようと考えてます。(例 まさむね&パパ、パパ&田坂 みたいな)


今のところこのぐらいしか考えていませんが、何かご意見ご感想がありましたらなんでもいいのでコメントください。あと視聴者の皆様からの「3人でやるならこれ」みたいなゲーム、あったら教えてください。因みにみんな家から出たくないので、PC同士でできるのがいいです。

あと僕の就職先もあったらコメントください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

・無料MMO アラド戦記
  ファイナルファイトのようなステージクリア型アクションゲーム。
  最大4人でPTを組める。3人でも組める。
  疲労度システムのおかげでゲームやりすぎを防げる。
  ゲーム自体に録画機能が付いているのでワンタッチで録画可能。  
  レベルを上げやすい。

・無料MMO レッドストーン
  狩りが単調になるけどその分会話しやすいかも。
  存在感薄いけどストーリー(メインクエスト)有り。
  したらば見てキャラのスキル振りをがっちり決めとかないとあとでツライ。


300円を出ししぶったパパには無料ゲームをおすすめするね!
あと、ドンキーの人と一緒に4人でサドンしてる動画も見たいな。

No title

コメントありがとう!
アラドは・・・俺がかなりやりまくってる(現在進行形)からどうだろう・・・
パパと田坂にも昔やらせたけど、あんまり好きじゃなかったみたい。
レッドストーンってやつ調べてみるわ!
もみっちのことかな?俺とパパはそんなに仲良くないから、ちょっとgdgdすると思うよ・・・w

No title

初コメです

LEFT 4 DEADなんかどうでしょうか? 
大人気なFPSのゾンビゲーなんですが・・・どうでしょう?
それぞれキャラクターを4人まで選べて、各ステージを攻略して行くシリーズもんですが良いんじゃないですか?
ただソフト買わないとダメですけどねw

でもやっぱり敏感ファミリーはSAですね!w

No title

初コメありがとうございます!
LEFT4DEADですか。他の実況者さんもやってる方多いみたいで、個人的には興味あります。ただ、同じFPSをやるのであればやはりSAで十分な気もします。

No title

初コメですふふふ
聖剣は2固定ですかね?個人的には3が一番面白かったけど
なんといってもキャラクター選べるじゃないか・・・女3人構成ですかそうですか
 
以前も言ったような気がするけどGCのFFCCがオススメ
あれほどパーティープレイが楽しいと思ったゲームは無いってレベル
しかし入手困難+自宅からじゃマルチプレイ無☆理
余裕の却下
 
中々難しいなー、自宅から+低価格+FPS以外+PCゲームか
今のところ思い浮かばないけどいいゲーム見つけ次第お知らせします。

No title

あえてまさむねさんの家でマリオパーティーw

No title

ニート<聖剣は2がやりたいの!俺個人の感情でな!
     今のところモンハンが有力候補か・・・

インポ<そんときはお前も強制招集な。家近いし。

No title

了解です!
出張代としてラーメンおごってください(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

敏感ファミリー

Author:敏感ファミリー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
まさむねがモテる秘密
パパのちょっとエロいつぶやき<
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
